『ぺぱぷんたす 004』発売中! 表紙の「くしゃぷん」が9月号に登場。

ついに『ぺぱぷんたす 004』が発売されました! 

4号も、絵本作家やアーティストが、紙を使った楽しい遊びをたくさん紹介してくれています。

ぺぱぷんたす 004
2020年7月30日発売・小学館刊
定価: 本体2600円+税

ためし読みをする

購入するボタン

 

4号の表紙にいるのは黄色い「くしゃぷん」。この「くしゃぷん」が、『幼稚園』2020年9月号の「ぺぱぷんたす スペシャル」にやってきました!  さっそく遊んでみましょう。

くしゃぷんをページから切り取ったら…

思い切りくしゃくしゃにしてください。くしゃぷんは、くしゃくしゃになるのが大好き!

頭も足ももっとくしゃくしゃにしたり…

くしゃくしゃ具合で、表情も変わります。

りりあちゃんとりょうたろうくん、くしゃくしゃしてますよ。

くしゃぷんが、クラゲになっちゃった!?

くしゃぷんのそばにいるこの人たちも切り取ってみました…。

いろんな形のくしゃぷんを作って、楽しんでみてね!

 

ぺぱぷんたす 004特設サイトはこちら

 

『幼稚園』2020年9月号の情報はこちら

付録は「グリココラボ セブンティーンアイスじはんき」「ニトリコラボ ランドセルつみつみ」園児の知育学習雑誌『幼稚園』9月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年9月号 2020年7月31日発売 特別価格 1200円(税込) 毎号! ...

 

 

【関連記事】

かみが すきなこ あつまれー! 紙の神様、ソビーとワッキーと遊ぶ『ぺぱぷんたす』
4歳から100歳まで楽しめる体験&体感ブック『ぺぱぷんたす』は、ブックデザイナーの祖父江慎さんをはじめ、たくさんの絵本作家やアーティスト...
ピカピカ光る不思議な紙にいろんなものをうつしてみると?「ぺぱぷんたす」は「かがみがみ」
『幼稚園』2020年7・8月合併号の表紙をめくると、何やらピカピカした紙がついています。紙だけど鏡? 今月の「ぺぱぷんたす」は、ちょっと...
グリグリ、ゴシゴシ削って遊ぼう。「ぺぱぷんたす」は、まっ黒な「けずりがみ」
『幼稚園』2020年5月号、最初のページを開くと、何やらまっ黒な紙がついています。これが今月の「ぺぱぷんたす」、「けずりがみ」です。 ...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!