「ぺぱぷんたす」は、かわいい顔をした白くてふわふわの紙「ふわぷん」。切ってちぎって楽しく遊ぼう!

『幼稚園』2021年2・3月特大号の付録の袋に入っている白くてふわふわした紙。なんだかかわいい顔がついてます。この子の名前は、「ふわぷん」。『幼稚園』モデルのりりあちゃんとりょうたろうくんが、紙の神様ソビーとワッキーといっしょに「ふわぷん」で遊びます。

■自由にちぎったり切ったり、自分だけの「ふわぷん」を作ろう!

「ふわぷん」の表面は真っ白でふわふわ。まずいっぱいさわって感触を楽しみましょう。ほっぺたにくっつけると、気持ちいい!

次に、自分だけの「ふわぷん」作りに挑戦です。手でちぎったり、はさみで切ったりして、好きな形を作って、模様を描いて、自由に自分だけの「ふわぷん」を作ることができます。

りりあちゃんとりょうたろうくんもさっそくちょきちょき。どんな「ふわぷん」ができるかな?

 

りりあちゃんとりょうたろうくんが作った「ふわぷん」はこちら!

同じ「ふわぷん」の紙から作ったとは思えないほど、それぞれ個性的な「ふわぷん」の完成です。

 

みんなが作ったオリジナルの「ふわぷん」を、#ぺぱぷんたすのハッシュタグをつけて、インスタグラムで紹介してくださいね! 『幼稚園』アカウントでご紹介します!

 

『幼稚園』2021年2・3月特大号の情報はこちら

付録は「SEGA® UFOキャッチャー®」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』2・3月特大号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2021年2・3月特大号 2020年12月26日発売 特別価格 1280円(税込) ...

 

【関連記事】

ビューン!ふわ〜っ! 1月号の「ぺぱぷんたす」は、とってもよく飛ぶ「すごい かみひこうき」
りりあちゃんとりょうたろうくんが持っているのは、2種類の紙ひこうき、「まっすぐレッド」と「まわるブルー」。2021年1月号の「ぺぱぷんた...
ちょっとあやしい「でんきマン」の静電気パワーでティッシュ釣り?!「こすれ! でんきマン」
『幼稚園』2020年12月号の「ぺぱぷんたす」は、「こすれ! でんきマン」。付録のふくろに入っているなんだか怪しいフィルム、「でんきマン...
11月号の「ぺぱぷんたす」は、2つのパズルが楽しめる「おえかきパズル&ぺぱぷんたすパズル」!
『幼稚園』2020年11月号の「ぺぱぷんたす」は、ふろくについている「おえかきパズル&ぺぱぷんたすパズル」。遊び方を、紙の神様ソビー...
ぺぱぷんたすとコんガらガっちがコラボした「きって ちぎって いぐら」。コンテストもやってます!
『幼稚園』2020年10月号の最初のページについているまっ黒の紙。どこかで見たことがある「目」がついています。もしかしたら、これはコんガ...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!