作者からのメッセージ

室山先生の作品を楽しめる2冊の「てんとう虫コミックススペシャル」が発売中です。

昭和の学年誌に掲載された女児まんがを集めた
『メモリーズ☆昭和の少女まんが』では、
「ハッピータンポポ」が当時の誌面で読めます。
また、大判(A5版)並装の『あさりちゃん2018?!』には、
描きおろしイラストの2018年ミニカレンダーやお守りも付いてきます。

これについて、室山先生からコメントをいただきました。

「ハッピータンポポ」は、私達の初めての連載で、正直言って手さぐり状態でした。
下手くそだなぁ、ダサいなぁと思って読み進んでいただくと、
少しずつですが慣れて上手になっていくのがわかるのが見どころです。
「あさりちゃん」は、作者と同じ2歳違いの姉妹なので、
自分達の子どもの頃の思い出や考えがたくさんネタに入っています。
一番楽しんで描いた作品です。

ぜひ、2冊あわせてチェックしてください!

『メモリーズ☆昭和の少女まんが』コラボ 『あさりちゃん2018?!』コラボ

『メモリーズ☆昭和の少女まんが』

『あさりちゃん2018?!』






Copyright ©室山まゆみ