完成品おふろふろく「アンパンマン おふろ くるくる じょうろ」『ベビーブック』4月号

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2018年4月号
2018年3月1日頃発売 
特大号720円(税込)

 

ベビーブック4月号ふろくは、毎回人気のおふろふろく! お湯を入れるとばいきんまんの水車がくるくる回る、たのしいじょうろです。一緒に遊べるおふろポスターも付いています。 本誌は、きかんしゃトーマスの持ち運びに便利なシールボード、アンパンマン春のしかけシール遊び、いないいないばあっ!いちごシール遊び、ガラピコぷ〜の動物あてっこ遊びなど楽しいページが満載!  さらに今月は、ベビーブック創刊50周年企画・2誌合計おもちゃ555名大プレゼントも見逃せませんよ!

付録

[おふろふろく]

アンパンマン おふろ じょうろ

大人気のおふろで遊べるおもちゃふろく・じょうろです。お湯を入れてかたむけると、ばいきんまんの水車がくるくる~! おふろタイムがぐ~っと楽しくなりますよ!

[巻頭ふろく]

アンパンマン おふろ ポスター

浴室の壁面にはれる、ぬれても大丈夫なポスター。さがしっこ遊びとかず表の両面印刷で、好きな方を選べます。ふろくの「アンパンマン おふろ くるくるじょうろ」と一緒に浴室で遊べますよ。

 

本誌

[巻頭ふろく]

きかんしゃトーマス シールボード

トーマスとなかまたち25台を紹介したバッグ型のシールボード。はってはがせるシールをはって、完成させます。

[シールあそび]

いないいないばあっ!

ワンワンたちといっしょに、いちごデザートにいちごシールをはって遊びます。

[シール&しかけあそび]

アンパンマン

桜が満開の春らしいページの大型シール遊びです。めくって絵がわりを楽しむしかけつき!

[おはなし] 

あかずきんちゃん

グリム童話の「あかずきんちゃん」をベビブ世代にもわかりやすいよう、短くまとめました。

 

別冊「Café BB」

育児特集「からだ&こころの発達」、クッキング「グッドルッキング弁当」など、最新情報と役立つページが満載! 4月号から別冊表紙のイラストを1年間担当するのは、12歳のスーパーアーティスト・Laraちゃんです♫

[育児特集]

からだ&こころの発達

1〜3歳の子どもの発達をサポートするためにはどんなことが大切か。巻頭のポスターも参考にしながら、発達のポイントをおさえましょう。

[クッキング]

グッドルッキング弁当

春風が心地よい、お外ごはんの季節です。レシピとともに、インスタ映えする素敵に見せるコツも紹介します。

[お役立ちネタ帳]

GO! GO! ママ部

ママ部は子育てに悩む編集者ママたちが、実際に役に立ったネタを紹介する新連載。今月は、4月号から別冊表紙のイラストを担当するLaraちゃんの特別インタビューもお届けします。

 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
© NHK・NHKエデュケーショナル
© 2018 Gullane(Thomas) Limited.

 

【関連記事】

小学館の幼児3誌・年間定期購読申し込みは随時受付中
ご注意:本記事の「年間購読キャンペーン」の期間は終了しましたが、各雑誌の年間購読は随時承っております。 詳しくはこちらをご覧くださ...
アンパンマンといっしょに「賢い」脳をハグクム!「はじめての アンパンマン育脳ドリル」
はじめての アンパンマン育脳ドリル  2017年12月6日発売 定価790円+税   シリーズ累計20万部の大ヒット幼...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!