イギリス生まれの大人気キャラクター『ペッパピッグ』が『ベビーブック』に初登場!

イギリスで生まれ、世界170か国以上の子どもたちに愛されているアニメ『ペッパピッグ』をご存じですか? 明るく元気なこぶたの女の子、ペッパピッグとその家族の日常が描かれた、心あたたまるお話です。

その『ペッパピッグ』が小学館の知育雑誌『ベビーブック』2019年1月号に初登場! どんなシーンが待っているのでしょうか?

■愛情あふれる家族の姿に、親子でほっこり

ペッパピッグは、弟のジョージピッグ、優しいパパのダディピッグ、物知りなママのマミーピッグの4人家族です。何気ない日々のなかで、家族の豊かな愛情が感じられるひとときをお届けします。

「しずかに ねんね」できるかな?

「うちの子、夜、なかなか寝てくれなくて」というおうちの方は少なくありません。そこで『ベビーブック』1月号の『ペッパピッグ』のコーナーでは、ペッパピッグと弟のジョージピッグが夜、パジャマに着替えて静かに眠る様子を「しつけページ」としてご紹介します。

お子さんに読みきかせてあげながら、「ほら、ペッパピッグも夜になったら、ちゃんとねんねしてるね」と教えてみてはいかがでしょうか。

また、別冊「Cafe BB」では「生活リズムを整えるコツ」を特集。早寝早起きのためのコツを伝授しますよ。こちらもぜひご一読ください。

■スペシャル付録「うたとおはなし ルンルンDVD」にもペッパピッグが登場

さらに、ペッパピッグには付録でも会うことができますよ。たっぷり100分のコンテンツを収録した「うたとおはなし ルンルンDVD」には、『ペッパピッグ』のなかでも人気の2つのアニメーションを収録しました。ぜひ親子でお楽しみください。

 

『ベビーブック』の新しい仲間、『ペッパピッグ』。きのうよりきょう、きょうより明日、すくすくと成長するお子さんとの毎日を、いままで以上に新鮮で楽しいものにしてくれるはずです。これからの新企画にどうぞご期待ください。

(ライター/菅原裕佳子)

『ベビーブック』2019年1月号情報はこちらから

2大ふろく「アンパンマン はめえ」「うたとおはなしDVD」『ベビーブック』1月号
小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳 2019年1月号 2018年11月29日発売   特大号740円(税込) ...

 

【関連記事】

「ドラえもんミニおべんとう箱セット」プレゼント!幼児誌・年間定期購読キャンペーン
年間定期購読キャンペーン実施中! 2019年3月31日まで お子さん、お孫さんへのプレゼントにぴったりの『ベビーブック』『めばえ』...
ひと足先にアンパンマンサンタがやってくる! 12月号ふろく「クリスマスカタカタあそび」
誰よりも早くクリスマスを先取りしちゃおう! 小学館の知育雑誌『ベビーブック』2018年12月号のふろくは超豪華。キラキラのクリスマスツ...

4月号 好評発売中

音声おもちゃふろく
「アンパンマン メロディーマシーン」

 
4月号

4月号好評発売中

音声おもちゃふろく
「アンパンマン メロディーマシーン」