『ベビーブック2・3月合併号』ふろくは、明治コラボ! アンパンマン おおきな ジュースはんばいき!!

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2024年2・3月合併号
2023年12月27日(水)ごろ発売 
特別価格 1200円(税込)

ベビーブック2・3月合併号ふろくは、豪華コラボふろく! 「明治それいけ!アンパンマンジュース」とコラボしたアンパンマン おおきな ジュースはんばいきです。好きなジュースを入れてボタンを押すと、その窓のジュースがポン! 自販機には4種類のジュースが入れられます。巻頭ふろくには、アンパンマン育脳ドリル&シナぷしゅ知育ドリルつき!
本誌は「アンパンマン」のゆきあそびのしかけ&シール、「いないいないばあっ!」のおもちシールあそび、「きかんしゃトーマス」のおはなし、「ベビーバス」のお寿司シール遊び、おかあさんといっしょのうた「おにのパンツ」など。
別冊にはベストおもちゃランキング2023結果発表をはじめ、3月に行われる小学館こどもフェスティバルやきかんしゃトーマスなりきりコンテストのお知らせなど、気になる情報満載です。

ふろく

アンパンマン おおきな ジュースはんばいき

毎回大人気のふろくがさらにパワーアップして登場!「明治それいけ!アンパンマンジュース」とのコラボデザインがかわいい自販機です。
透明窓から4つのジュースが見えて、好きなジュースを入れてボタンを押すと、その窓のジュースが出てきます。飲み終わったジュースをポイできる、ごみ箱つき! 遊びながら生活習慣も身に付くふろくです。

 

本誌

【巻頭ふろく】アンパンマン育脳ドリル&シナぷしゅひらめきドリル

発達脳科学の世界的権威・大井静雄先生監修によるアンパンマンの育脳ドリルは、色をぬったり線を書いたりして脳を刺激します。もう1面は、東京大学赤ちゃんラボ開一夫先生によるシナぷしゅひらめきドリル。数とリズム遊びを組み合わせ、数の認識を深めます。

【シールあそび】いないいないばあっ!

ワンワンがおもちをついて、おうちゃんたちにふるまっています。みんなのつきたてのおもちに、トッピングシールをはって遊びましょう。

【シール&しかけあそび】アンパンマン

アンパンマンたちがいろいろな雪遊びを楽しんでいます。パノラマサイズのページで、しかけやシールを楽しみましょう。

【うた】おかあさんと いっしょ

2月の節分にちなんで、今月の歌は「おにのパンツ」です。鬼になった歌のお兄さん・お姉さんの姿にも注目です♪

【おはなし】きかんしゃトーマス

テレビでも放映された、トーマスのお話を再構成しました。トーマスの拾ったカウベルは誰のものだったのでしょうか?

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」

今月は雪遊びをしている子どもたちの中から、おにを探す遊びを盛り込んだ表紙です。

育児特集は「アドラー心理学に学ぶ ほめない・叱らない子育て」です。映画ドラえもん試写会ご招待のお知らせ、ベストおもちゃランキング2023結果発表、映画パウ・パトロールスペシャルインタビュー・仲間由紀恵さんなど、おうちの方が楽しみながら役立つページが満載です!

【育児特集】アドラー心理学に学ぶ ほめない・叱らない子育て

『嫌われる勇気』の著者であり、哲学者で育児中にアドラー心理学を学んだという岸見さんに、これまでの常識をくつがえす子育てを伺いました。ほめない・叱らない代わりに、何をすればよいのでしょうか?

ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。

【おしらせ】きかんしゃトーマス なりきりコンテスト大募集

4月19日公開の「映画きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンと ひみつの トンネル」にちなんでなりきりコンテストを開催します! 皆さんの思い描く「探険スタイル」で、トーマスたちと一緒にうつった写真でご応募ください。入賞者には豪華トーマスグッズをプレゼント!

※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし 
© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©︎TV TOKYO 
©NHK ・NHKエデュケーショナル 
©2023 Gullane (Thomas) Limited.

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!