付録は「メダルおとしゲーム」園児の知育学習雑誌『幼稚園』2月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2020年2月号
2019年12月26日発売
特別価格 1100円(税込)

 

2020年2月号の付録は話題沸騰大人気の企業コラボ付録。前回、大好評だったメダルゲーム付録がさらにパワーアップ!前回同様、様々なエンターテインメント事業でおなじみのSEGA®のメダルゲームとのコラボです。

 

今回コラボしたメダルゲーム機は「レッ釣りGO!」。たくさんメダルをGETしよう!

また、テレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の紙付録「なに たべたの?」がついてきます。

「魔進戦隊 キラメイジャー」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』2月号をぜひご覧ください!

付録

「メダルおとしゲーム」

メダルゲーム付録がさらにパワーアップ! SEGA®のメダルゲーム「レッ釣りGO!」とのコラボです。メダルを入れてうきを落とすと、蓋が開いて、大量のメダルをゲットできます!もちろんデザインは本物そっくり!メダルも50枚ついてきます!

ぺぱぷんたす 「なに たべたの?」

今月号の「ぺぱぷんたす」は、「なに たべたの?」。黒いオバケがいっぱい並んでいる不思議な紙。オバケのお腹を温めると・・・不思議な仕掛けが!ぜひ本誌でチェック!

おばけのおなかの中をのぞいてみよう!2月号の「ぺぱぷんたす」は「なに たべたの?」
なるくんと、かみのかみさまソビーとワッキーが持っているのは、ちょっとおなかがふくらんだおばけがたくさん描いてある紙。 『幼稚園』202...

本誌

魔進戦隊 キラメイジャー

2020年3月8日(日)午前9:30からテレビ朝日系で放送スタートする新戦隊ヒーロー「魔進戦隊 キラメイジャー」を紹介します。

仮面ライダーゼロワン

 「アサルトグリップ」の力で「ゼロワン」も「バルカン」も更に強くなる!パワーアップしたかっこいい姿を大公開!

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

みんなの心をファンファンさせちゃうすごいアイテム「ファントミコフレ」と「ファントミパフューム」を紹介します。

 

学習・知育ページ

わくわく!ゲームセンター

子どもも大人もみんなで楽しめるゲームセンターのゲームを写真付きで紹介します。 ゲームで遊んだら本物の魚を「レッ釣りGO!」。魚釣りが実際にできる食べ物屋さんへ潜入取材!お寿司づくりにも挑戦!

「レッ釣りGO!」に登場するお魚の一部を紹介するおさかなずかんもチェック!

 

おあそびえほん 「からだに もりを つくってみよう」

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「からだに もりを つくってみよう」です。装画、挿絵、絵本、漫画など幅広く活動しているマルーさん作画の動物や植物を切り取って、男の子と女の子の挿絵に飾り付けてからだに森をつくりましょう。

 

おしえて!NEOせんせい 「あったか べんり!どうぶつのけ」

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月はモコモコ、フワフワな「動物の毛」を紹介します

 

おいしい!てあそびあやつ 「アニマルスイートポテト」

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、甘くておいしいスイートポテトを動物に変身させちゃいます!「アニマルスイートポテト」の作り方を紹介します。

ほくほくのさつまいもでいろんな動物を作ってみたよ!「アニマルスイートポテト」
『幼稚園』2020年2月号の「おいしい! てあそびおやつ」は、「アニマルスイートポテト」。スイートポテトにちょっと一工夫して、楽しい動物...

たのしいね!ゆきあそび

「そり遊び」、「雪だるま」、「かまくら」など、雪でできるいろいろな遊びを紹介します。

おはなし

おいしい おかゆ

貧しい親子が不思議なおばあさんに鍋をもらったら…。ユーモラスなグリム童話の「おいしい おかゆ」を篠崎三朗さんの可愛らしいイラストと共に楽します。

TM IOC/TKYO2020/USOC 36USC220506.

©SEGA ©2019IOC.All rights reserved.

©NINTENDO.

©DISNEY

©SEGA.

©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

協力 / 株式会社セガ・インタラクティブ / 釣船茶屋ざうお新宿店

 

【関連記事】

「並盛おまたせしました!」 特大サイズのおたまで牛丼作りゲームに挑戦!
次は何が出てくるのかな?と毎月楽しみな『幼稚園』企業コラボ付録。2020年1月号は、吉野家とコラボした「ぎゅうどんづくりゲーム」です。「...
紙の上で不思議な生きものがゆらゆらコロコロ。「ぺぱぷんたす」は「みずころがしがみ」
『幼稚園』2020年1月号の最初のページについているのは、まっ白のつるつるした紙。端っこには黒い丸がたくさん並んでいます。紙の名前は「み...
キッコちゃんに森から届いた招待状。みやこしあきこさんの「おめかしして おちゃかいへ」
「もりの おちゃかいを ひらきます。おめかしして きてください。」キッコちゃんのところに招待状が届きました。 『幼稚園』2020年...
【終了しました】『幼稚園』1月号「おしょうがつ あそび」「福笑い」&「たこ」をダウンロードできます
『幼稚園』では、みなさんが楽しく毎日をすごせるように、おうちであそべるコンテンツを期間限定で無料公開いたします。(ダウンロード期間は終了しま...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!