『ベビーブック4月号』 豪華2大ふろく「ひかる!しゃべる!バスボタン」&「しゅっぱつしんこう!JR四国アンパンマンバス」

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2020年4月号
2020年2月29日発売 
特大号 800円(税込)

ベビーブック2020年4月号は2大本物ふろく! 光って、鳴って、声が出る、リアルなバスボタンがふろくです。おうちで好きなだけ押して遊べちゃいますよ! アンパンマンバス・人形・街ポスターも付いているので、セットで遊べばバスごっこが楽しめます。

本誌は、巻頭ふろくの「モンポケ」のミニ絵本、「アンパンマン」おはなみシール&しかけ遊び、「いないいないばあっ!」のトイレしかけ遊び、「きかんしゃトーマス」の知育など、楽しい企画がたっぷり。はってはがせるシールもたっぷりの、くりかえし楽しめる1冊です!

【ふろく】

おもちゃふろく「ひかる!しゃべる!バスボタン」&「しゅっぱつしんこう!JR四国アンパンマンバス」

お子さんの大好きなバスボタンがふろくとして登場! 「ひかる!しゃべる!バスボタン」は、押すとピカッと光り「ピンポーン♪つぎとまります!」と音声が流れる本物そっくりふろく。いつもは押させてもらえないバスの降車を知らせるボタンが押し放題なんです! 

「しゅっぱつしんこう!JR四国アンパンマンバス」は、実際に四国で走っているJR四国のアンパンマンバスと同じデザインでとってもカラフル! 本誌巻頭ふろくのアンパンマンたちの人形を乗せることも。バスボタンとセットで遊べます

【巻頭ふろく】

アンパンマン なかまたちと バスてい &バスでおでかけポスター

ふろくといっしょに遊べる厚紙の人形とバス停、走らせ遊びができる大きなポスターです。バス停で人形を乗せ、「しゅっぱつしまーす!」、バスを道路で走らせ「つぎはこうえんでーす」、バス停に近づいたらバスボタンをピンポーン!「つぎ、とまります!」の声で人形を乗り降りさせましょう。

アンパンマンの れっしゃと バス だいしゅうごうポスター

ポスターの裏面は、実際に走っているアンパンマンデザインのJR四国の列車とバスを紹介しています。見ているだけでもワクワクしますね。

モンポケ ミニえほん

ポケモンから誕生したベビー向けブランドの「モンポケ」が、ミニサイズの絵本で登場! 持ち運びにも便利な、16ページのブックレットです。

【本誌】

【シール&しかけあそび】

アンパンマン

はじめに好きな具を選んでシールをはり、おにぎりを作ります。できたおにぎりはお弁当箱につめましょう。お花見のシーンではキャラクターのシールをはってにぎやかにしてくださいね。

【しかけあそび】

いないいないばあっ!

うーたんがトイレでがんばる様子をしかけ遊びにしました。トイレトレーニングのきっかけにも役立つページです。他にもドアのしかけを使っていないいないばぁ遊びも楽しめます。

【シールあそび】

ガラピコぷ〜

ガラピコぷ~のみんながいちごがりに来ました。いちごのシールをいちご畑からかごにはり、いちごがりの気分を味わいながら遊びましょう。

別冊付録「もっとベビーブックwith HugKum」

今月号から表紙は、料理動画NO.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上のバズりスイーツを紹介します。第1回目は「ミニパンケーキサンド」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。「『子育てのイライラ』をコントロールしよう!」、ベストおもちゃランキング2020の結果発表、プラレールトーマスプレゼントなど、最新情報と楽しいページが満載!

【育児特集】

「子育てのイライラ」をコントロールしよう!

 

子育てのイライラを抑え、子どもの成長に効果的なかかわり方をするためのポイントをご紹介します。

ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。

 

【注目記事】

ベビーブック読者が選んだ 「ベストおもちゃランキング2020」結果大発表

7000人以上のベビーブック読者の皆さんに投票いただいた「昨年1年間で買ってよかったおもちゃ」のランキングを、「トイザらス」の敏腕バイヤーさんやYouTubeチャンネル「キッズライン」のこうくん、ねみちゃんの解説とともにお届けします。読者からの熱いコメントも満載で、おもちゃ選びにとても役立ちます!

【プレゼント】

きかんしゃトーマスのプラレールを、新商品を含めご紹介します。全ての商品がプレゼント付きです!

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 

©︎ 2020 Gullane (Thomas) Limited.

© NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや

©2020 Pokémon 

©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

© NHK

 

【関連記事】

Tasty Japanバズりスイーツ#01「ミニパンケーキサンド」【ベビーブック別冊ふろく表紙のレシピ】
この記事は1・2・3歳の知育雑誌ベビーブック別冊ふろく「もっとベビーブックwith HugKum」がお送りします。 親子で楽しめる「大...
子育てのイライラはこうして減らす!『ベビーブック2020年4月号』育児特集番外編Q&A
子育て中は、思い通りにいかずにイライラしてしまうことも多いもの。そんなとき、どうすればイライラに振りまわされずに、落ち着いて対処でき...
もっと楽しく!もっと学ぼう!ふろくの遊び方 MORE ー4月号編ー
幼児教育のプロが指南 ふろくは遊び方しだいで、もっと楽しく! もっと学びに活用できます。 ここでは、お子さんの発達をふまえた遊び方や...

アンパンマンで育脳! 大人気シリーズ最新刊

『はじめての アンパンマン育脳ドリル』