『ベビーブック12月号』ふろくは、本物みたいな♪おもちゃの「アンパンマン もしもし♪おしゃべりでんわ」!

 

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2020年12月号
2020年10月30日頃発売
 820円(税込)

ベビーブック12月号ふろくは、台座から持ち上げると声がする、「アンパンマン もしもし♪おしゃべりでんわ」です。4種類の流れる音声にあわせておしゃべりしましょう!
本誌は、アンパンマンのたべものやさん大特集! 3種類のお店やさんでシールやしかけ遊びができます。ほかにも、いないいないばあっ!のおいしゃさん遊び、パウ・パトロールのシール遊び、トミカのプレゼント付きえがわり遊びなど、くり返し遊べる楽しい企画が満載です! 

ふろく

 【音声おもちゃふろく】

「アンパンマン もしもし♪ おしゃべりでんわ」 

12月号ふろくは、お子さんが持ちやすいサイズの音声つきおもちゃでんわです。音声は「プルルル♪」「もしも~し、げんき?」「バイバイ、またあそぼうね!」「プーッ プーッ プーッ ♪」の4種類。台座がスイッチになっているので、でんわを台座に一度置いて持ち上げると、音声が切り替わります。流れる音声にあわせて会話を楽しみましょう♪   ※ふろくの電話は一台です。※おしゃべりの音声はアンパンマンではありません。

 

本誌

 【シールあそび】

パウ・パトロール 

パウ・パトロールのみんなが楽しく雪遊びしています。好きなところにシールをはってシーンを完成させましょう。 みんながどんな遊びをしているのかにも注目してね。 

【シール&しかけあそび】

アンパンマン 

アンパンマンのたべものやさん特集6ページです。ピザやさん、おべんとうやさん、カレーやさんの3種類のお店でシールやしかけを楽しみましょう。ピザやさんでは、ふろくのでんわを使って遊べますよ♪  

【しかけあそび】

いないいないばあっ! 

はるちゃん先生が聴診器をあてて、ワンワンとぐーたんに悪いところがないか診てくれます。しかけを動かしてお医者さんごっこを楽しむことで、病院に行くことが怖くない、大切なことだとわかるといいですね。 

【観察】

きかんしゃトーマス 

世界を回ったトーマスがいろいろな国で出会った動物たちを紹介します。動物に会った時のトーマスの表情にも注目してみましょう。  

 

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 


表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上のバズりおやつ第8回目は「”なんちゃってチーズドッグ”」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。
巻頭には、毎年大好評の特別ふろく「おもちゃいっぱい!カタログ」つき! 育児特集「1・2・3歳の声かけの極意」、冬の肌トラブル対策Q &Aなど、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です! 

【特別ふろく】

おもちゃいっぱい!カタログ

最新のおもちゃをずら〜っと大紹介! お子さんへのクリスマスプレゼント選びにぜひ、ご活用ください。おもちゃが合計70名に当たる大プレゼントつき!

【育児特集】

もうほめ方・叱り方に悩まない!  1・2・3歳の声かけの極意 

1・2・3歳の時期に大切な、子どもへの声のかけ方を、親子コミュニケーションの専門家に聞きました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。  

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
© NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや
©︎ 2020 Gullane (Thomas) Limited.
©️&TM Spin Master Ltd. all rights reserved. 

 

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!