『ベビーブック3月号』は、ど~んと大きなアンパンマンのサイコロボールで遊ぼう!

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2021年3月号
2021年1月29日頃発売
 800円(税込)

ベビーブック3月号ふろくは、とっても大きなアンパンマンのサイコロボール! 柔らかくてあたっても痛くないから、お子さんのお部屋遊びにぴったり! 本誌にもふろくと遊べるしかけページがありますよ!
本誌は巻頭ふろくにアンパンマン・コキンちゃんが簡単におれる、イラストがプリントされたおりがみつき。 その他アンパンマンのひなまつりシール遊び、いないいないばあっ!の節分遊び、パウ・パトロールの出動! しかけ遊び、トーマスの競走遊びなど、季節感を盛り込んだ企画も満載です!  

ふろく

【ふろく】 「アンパンマン キラりん♪ おかおの サイコロボール」 

ど〜んと大きい20センチ! サイコロ形のかわいい、アンパンマンのボールがふろくです! ボールの中には鈴と星形スパンコールが入っているので、転がすたびに「リンリン」音が鳴ったり、キラキラ光ったりします。絵柄は、アンパンマンとなかまたちの色々な表情と数字がプリントされているので、出た面の顔まねをしたり、数を数えたりして遊べますよ! 

【巻頭ふろく】 アンパンマン  コキンちゃん かんたん おりがみ

かわいいアンパンマンとコキンちゃんがすぐにおれる、おりがみ2枚付きです。イラストとおり線がプリントしてあるから、とっても簡単におれますよ♪  お子さんが指先を使う練習にもぴったりです。 

本誌 

 【シールあそび】 アンパンマン 

アンパンマンたちがおひなさまに変身! シールをはって、ひなだんを完成させましょう。ひな祭りのごちそうシールをはるページもありますので、どんなお料理があるかも観察しながら遊んでください。   

【しかけあそび】 いないいいないばあっ! 

鬼のお面をかぶっているのはワンワン? それともとはるちゃん?! お面を交互に動かして、いないいないばぁ遊びをしたり、豆の部品を鬼に投げたりして遊びましょう。   

【しかけあそび】 パウ・パトロール 

トラブル発生!パウ・パトロールの出動だよ!! マーシャルやスカイたちを円盤のついた滑り台で滑らせ、好きな道を通って困っている人を助けに行ってね!

 【しかけあそび】 きかんしゃトーマス 

トーマスたちが競走だ! 線路ごとにしかけをめくり、競走の結果誰が1番だったのか、脱線したのは誰かなど絵がわりを楽しんでくださいね。   

 

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

 
表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上のバズりおやつ第11回目は「くるくるローズ・クレープ」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。
育児特集「睡眠で整える生活リズム」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です!  

【育児特集】 睡眠で整える生活リズム

 「寝つきが悪い」「食欲がない」などの悩みは、生活リズムの乱れが原因かもしれません。睡眠のとりかたを見直すことで、生活リズムを整えましょう。
ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。 

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©️&TM Spin Master Ltd. all rights reserved. 
©︎NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや
©︎2021 Gullane (Thomas) Limited.      

 

 

 

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!