『ベビーブック3月号』はおふろで遊べる完成品ふろく!「おふろでパクパク ばいきんまん」♪

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2022年3月号
2022年1月28日頃発売
 特大号 850円(税込)

ベビーブック3月号には大人気のおふろふろく「アンパンマン おふろでパクパク ばいきんまん」が登場!  おふろタイムが楽しみになる、食べさせ遊びのおもちゃです。 本誌には貼ってはがせるシールあそびやしかけがいっぱい! 「アンパンマン」 スーパーマーケットシール&しかけあそび、「いないいないばあっ!」豆まき絵がわりあそび、「ベビーバス」病院のおやくそく、「きかんしゃトーマス」、「シナぷしゅ」シールあそびなど盛りだくさんでおおくりします。  

ふろく

アンパンマン おふろで パクパク ばいきんまん 

アンパンマンのすくいざらで「たべもの」をすくって、ばいきんまんのおくちにポン! ポカポカのおふろで温まりながら、食べさせ遊びが楽しめる完成品ふろくです。可愛いたべものパーツは全部で6種類。遊んだあとは、ばいきんまんのお口の網ポケットに入れておけるので、お片づけもバッチリです!  

 

本誌

【シールあそび】 アンパンマン  

ページを開くと広ーいスーパーマーケット!売り場に貼ったシールを買い物カゴにうつしたり、しかけを動かしたりして遊んでね。 

【うた&シールあそび】 おかあさんといっしょ

歌のお兄さんとお姉さん、ガラピコぷ~のみんなでひなまつりのお祝いをしているよ。歌をうたったり、シールを貼ったりしてね。 

 【シール&絵がわりあそび】 シナぷしゅ 

番組の人気コーナー「がっしゃん」を誌面で再現! ぷしゅぷしゅたちとページを折ったり、シールを貼ったりして、くっつくものを「がっしゃん」しよう!

【シールあそび】 きかんしゃトーマス

一生懸命はたらくトーマスたちに大変なことが! どうしたのかな? みんなの表情にも注目しよう。  

【しかけあそび】 いないいないばあっ! 

節分にワンワンたちが豆まきしてるよ。しかけを動かして、豆まきごっこを楽しんでね。  

【シール&おやくそく】 ベビーバス  

お医者さんのキキとミュウミュウのところに、みんながやってきたよ!ジャンジャンもいい子にしているね。みんなも病院でのおやくそく守れるかな? 

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上の「なんちゃって季節ごはん」第10回目は「おひなさま寿司」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。 育児特集「教育資金 貯め方ガイド」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です! 

【育児特集】 いくら必要? どう貯める? 教育資金 貯め方ガイド  

子どもが将来大学や専門学校などに進学する場合、気がかりなのが費用のこと。上手な貯め方の3つのポイントを専門家に聞きました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。 

 

※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし

 
© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©2021 Gullane(Thomas)Limited.  
©️BabyBus Group All Rights Reserved.  
©︎NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや 
©️TV TOKYO 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!