『ベビーブック4・5月合併号』は完成品音声ふろく!「にんきものと あそぼ! おしゃべりスマホ」

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2022年4・5月合併号
2022年2月26日頃発売
 特大号 950円(税込)

ベビーブック4・5月合併号ふろくは、大人気の音声ふろく「にんきものと あそぼ! おしゃべりスマホ」! 好きな画面に着せかえながら、会話遊びを楽しみましょう♪  本誌は、はってはがせるシールあそびやしかけがいっぱい!  「アンパンマン」サファリパーク シール&しかけあそび、「いないいないばあっ!」いちご狩りシールあそび、「ベビーバス」公園のおやくそく、「きかんしゃトーマス」に荷物をつんでしゅっぱつ!シールあそび、「シナぷしゅ」たまごのめくりあそびなど盛りだくさん。手遊びうた特集では今月号まで登場の「NHKおかあさんといっしょ」歌のお姉さん、小野あつこさんとガラピコぷ〜のみんなが見られますよ!  

ふろく

 にんきものと あそぼ! おしゃべりスマホ 

毎回大人気の「音声ふろく」が登場! 真ん中のボタンを押すと7種類のおしゃべりがランダムに流れて、会話あそびが楽しめます。左のボタンは呼び出し音と保留音の2種類、右のボタンは「カシャ!」というシャッター音が鳴り、スマホあそびがいろいろ楽しめます。差し替えられるカードは、全5枚・10柄。好きな画面に着せ変えて初めてのマイスマホを楽しんでくださいね。  

本誌

【シールあそび】 いないいないばあっ!  

ワンワンたちが「いちご狩り」に来たよ! おいしそうないちごを、畑やかごにはって遊んでね♪  

【シール&しかけあそび】 アンパンマン 

アンパンマンたちがサファリパークを探検するよ。ぞう、きりん、ライオンなどたくさんいる動物を見ながらサファリバスで回ってみてね。アンパンマンたちをバスから降ろして動物たちとふれあいあそびもできるよ。はってはがせるシールもいっぱい♪  

 

【うた&しかけあそび】 NHK おかあさんといっしょ 

歌のお兄さんとお姉さん、ガラピコたちと楽しく歌える手遊びうた特集。蝶々の指人形やしかけの部品を使って楽しく手あそびができます。収録曲は「ちょうちょう」「ぶんぶんぶん」「げんこつやまの たぬきさん」「おおきな たいこ」の4曲。全身を使って大きな声で歌いましょう! 

【しかけあそび】 シナぷしゅ 

ぷしゅぷしゅがプレゼントの入った、カラフルなたまごを持ってきたよ。何が入っているのかな? 開けてビックリ!  

【おやくそく】 ベビーバス 

キキとミュウミュウたちが公園に出かけるよ。公園に行くときのおやくそくごとを可愛く、楽しい誌面にして紹介しています。お出かけ前やお出かけ後にお子さんと見て徐々に身につけてくださいね。  

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画!今号からテーマが変わり、「子どもが喜ぶ人気ごはんの新レシピ」がスタート。第1回目は「ふりかけで♪カラフル唐揚げ」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。
育児特集「楽しく進めるトイレトレーニング」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です! 

【育児特集】 ストレスゼロでおむつバイバイ! 楽しく進めるトイレトレーニング 

ついつい大人ががんばってしまいがちな「トイレトレーニング」。 親も子も楽しくおむつ外しができる始め方と進め方を、保育士歴30年の先生に聞きました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。 

 

※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし 

 

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©2021 Gullane(Thomas)Limited.  
©️BabyBus Group All Rights Reserved.  
©︎NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや 
©️TV TOKYO 

©︎NHK

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!