『ベビーブック6月号』は、初登場!おもちゃふろく「アンパンマン ごはん たけたよ♪ ふしぎな すいはんき」

 

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2022年6月号
2022年4月28日頃発売
 特大号 850円(税込)

ベビーブック6月号ふろくは、アンパンマンのプラスチック製炊飯器のおもちゃです。  生米プレートをセットして、ふたを開けると・・・、ご飯が炊けた! そんなびっくりしかけが楽しめます。 巻頭ふろくはシールとしかけつき、アンパンマン&パウ・パトロールの知育ドリル♪  本誌は、はってはがせるシールあそびやしかけ満載! アンパンマンたちがいっぱいのシール&しかけあそび、いないいないばあっ!のお出かけ絵がわり&シールあそび、ベビーバスの歯みがきしかけあそび、シナぷしゅは歌「かえるの がっしょう」など盛りだくさん♪   

ふろく 

アンパンマン ごはん たけたよ♪ ふしぎな すいはんき 

ふろくはびっくりしかけが楽しめる、初登場のプラスチック製の炊飯器です! 炊飯器に生米のプレートをセットしてふたを閉めます。ボタンを押してふたを開けると…あら不思議! ごはんの出来上がりです。ご飯3種、お茶碗3つ、おかず&スープ6種、トレー、しゃもじがセットの使って、定食を作ってごっこ遊びを楽しみましょう!  

本誌

【巻頭ふろく】 知育ドリル 

 

アンパンマンは色を塗ったり、切ったりが楽しめる知育ドリル。パウ・パトロールの知育ドリルは、シールつきです!  

【かんさつ】 NHKおかあさんといっしょ 

4月の放送から新しく加わった、歌のお姉さん・ながたまやさんと、「ファンターネ!」のみんながベビーブックに初登場! いろいろなヒミツを紹介しちゃいます。

【シール&しかけあそび】 アンパンマン

アンパンマンたちが公園に集合! 何をして遊んでいるのか注目しながら、しかけやシールで遊びましょう♪

【シール&しかけあそび】 いないいないばあっ! 

ワンワンやはるちゃんがバスでお出かけするよ。どこに行くのかな? 絵がわりを楽しみながら、キャラクターのシールをはってね。 

【しかけあそび】 ベビーバス 

キキとカレンの食べさせ&はみがき遊びです。2人におやつをあげたら、歯ブラシできれいに歯をみがいてあげましょう!  

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 子どもが喜ぶ人気ごはんの新レシピ、第2回目は「カット野菜で♪プチお好み焼き」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。
育児特集「むし歯にバイバイ大作戦」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です! 

【育児特集】 まずは食生活の見直しから! むし歯にバイバイ大作戦 

はえたてのかわいい乳歯をむし歯から守るには、まずは食生活を見直すこと。むし歯予防の第一歩になります。そこで1〜3歳の歯のケアてで注意したいポイントを小児歯科専門医にうかかがいました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。 

 

※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし 

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©NHK
©️BabyBus Group All Rights Reserved.  
©︎NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや 
©2022 &TM Spin Master Ltd.
©︎2022 Viacom.

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!