『ベビーブック10・11月合併号』ふろく 知育に役立つ! アンパンマン「たべものやさん いっぱい!はめえ」

 

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2022年10・11月合併
2022年8月31日(水)頃発売
 特大号 880
円(税込)

 

ベビーブック10・11月合併号ふろくは、家でもお出かけ先でも大活躍の知育ふろく「はめえ」です。おもて面ではキャラクターピースをはめて楽しむパズル遊び、裏面ではフードコートにピースを立ててごっこ遊びと2通りの知育あそびが楽しめます。本誌は、はってはがせるシールあそびや、しかけページが満載!  「アンパンマン」の遊園地シール&しかけあそび、「いないいないばあっ!」お月見しかけあそび、「ベビーバス」の果物狩りシールあそび、「きかんしゃトーマス」は機関車たちの色分けシールあそびなど盛りだくさんです♪   

ふろく

【ふろく1】 アンパンマン たべものやさん いっぱい!はめえ 

毎回大人気の知育ふろくが登場! アンパンマン たべものやさん いっぱい!はめえです。遊び方は、ピースをカチッとはめて楽しむパズル遊びと、フードコート面にピースを立てて遊ぶごっこ遊びの2通り。18個のピースを使って手先を動かすことで、お子さんの集中力や考える力を育みます。 

【ふろく2】 アンパンマン 不織布 おしょくじエプロン 

食べこぼしをしっかりキャッチする、大きなポケットがついたアンパンマンの使い捨てのエプロンです。コンパクトに折りたためて、お出かけ先でのお食事にとっても便利!  

本誌 

【しかけあそび】 いないいないばあっ! 

暗がりのシルエットや雲に隠れたところから、誰がいるのか当ててみましょう。ページをめくると、楽しそうなお月見のシーンに早変わりしますよ♪  

【シール&しかけあそび】 アンパンマン 

アンパンマンたちと遊園地で遊ぼう! 楽しそうな乗り物やおもしろそうな遊びがいっぱい。しかけを動かしたり、シールをはったりして楽しんでね。 

【シールあそび】 ベビーバス 

いいお天気の日にキキやミュウミュウたちが果物狩りに行ったよ。秋に美味しいりんご、なし、ぶどうがいっぱい! 好きな果物シールを、木やかご、キキたちの手にはって遊んでね。 

【しかけあそび】 ドラえもん 

店員さんのいないセルフレジで買い物するしかけ遊びです。棚にある好きな商品をかごに入れたら、お会計してね。バーコードをピッ! カードをシュッとして、ごっこ遊びを楽しみましょう♪  

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 子どもが喜ぶ人気ごはんの新レシピ、第5回目は「ひと皿で完結!秋鮭のパスタin シチュー 」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。 育児特集は「イヤイヤ期」です。そのほか最新情報と、おうちの方に役立つページが満載です! 

【育児特集】 イヤイヤ期は子どもの自立を促すチャンス! 

イヤイヤ期の自己主張は成長の証。子どもの自立を促す関わり方について、公認心理師の先生にうかがいました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。  

 

※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし 

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©NHK

©️BabyBus Group All Rights Reserved.
©︎藤子プロ・小学館
©︎NHK・NHKエデュケーショナル

キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや 

 

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!