『ベビーブック9月号』はアンパンマンのおふろでジュースやさん!

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2023年9月
2023年7月28日頃発売
 特大号 1100
円(税込)

ベビーブック9月号ふろくは、大人気のおふろふろく「アンパンマン おふろでジュースやさんW」です。2つのボタンをそれぞれ押すと、お湯がジャー! 赤とオレンジの2種類のコップもついていて、普段なかなかさわれないジュースサーバーを思う存分満喫できます!
本誌はシールがいつもの2倍! 77枚付きの大ボリューム! 「アンパンマン」のキャンプしかけ&シールあそび、「いないいないばあっ!」のなつのいちにちシールあそび、「きかんしゃトーマス」のカードあそび、「ベビーバス」の宅配便シール遊び、「シナぷしゅ」のホットケーキしかけ&シールあそび、おかあさんといっしょのシール付きうた紹介など、シールあそびたっぷり号!

ふろく

【ふろく】アンパンマンおふろでジュースやさんW (ダブル)

レストランで見かけるジュースサーバーが、おふろで遊べるおもちゃになって登場! オレンジとりんごの2つのボタンをおすとお湯がジャーっと出てきます。コップも赤とオレンジの2種類がセットになっています。おふろタイムにくり返しジュースやさんごっこを楽しんでくださいね♪

 

本誌

【シール&しかけあそび】アンパンマン

山へキャンプに来たアンパンマンたちのシールをはったり、しかけをめくってえがわりで遊びましょう。川遊びやバーベキュー、テントなど、夏らしい楽しいシーンが満載です!

【シール&しかけあそび】シナぷしゅ


ぷしゅぷしゅやにゅうたちと一緒に、ホットケーキをぷしゅっと焼いて遊びましょう♪ フライがえしで生地をひっくり返せば、ホットケーキのできあがり! ぷしゅぷしゅのかわいいクッキーやフルーツなどのシールをトッピングしてね。

【シールあそび】 いないいないばあっ!

ワンワンたちはどんな夏の1日を過ごすのかな?  散歩に行ったりお花を見たり、おやつを食べたり。シールをはりながら楽しく一緒に体験しましょう。

【知育・カードあそび】きかんしゃトーマス


きかんしゃトーマスのなかまたちが10枚のカードになったよ! ページにある同じなかまをさがしてね。カードの裏には、キャラクター紹介もありますよ。

 

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」


今月は、夏の風物詩・打ち上げ花火を数えるあそびが楽しめる表紙です。育児特集は「どうする?イヤイヤ期」。ほかには、おもちゃプレゼントや、ベストおもちゃランキング投票のお知らせなど、おうちの方に役に立つページが満載です!

【育児特集】 どうする?イヤイヤ期

朝から晩まで自己主張する「イヤイヤ期」に困っていませんか? 子どものこころ専門医で、3歳児の母親でもある山口先生にお子さんとの向き合い方をお聞きしました。
ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」 では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。

 

※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©︎TV TOKYO 
©2023 Gullane (Thomas) Limited.
©NHK ・NHKエデュケーショナル

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!