たしろちさとの絵本『きょうりゅうオーディション』

きょうりゅうオーディション

「劇団ベナートル」のオーディションに集まった恐竜たちが繰り広げる、愛嬌たっぷりのエピソード。

作者・たしろちさとが、福井県立恐竜博物館を取材し、確かな観察眼で、恐竜たちを生き生きと描き出しました。恐竜好きな子だけでなく、幅広い子ども達に楽しんでもらえる恐竜絵本です。

試し読みをする

購入するボタン
【『きょうりゅうオーディション』とは?】

全長245センチ、体重25キロの小さな恐竜・フクイベナートルさんの、軽妙な司会で進行する「恐竜オーディション」。「劇団ベナートル」の新しいお芝居に出たい恐竜たちが次々と特技を披露します。さて、オーディションの結果はいかに!?

ISBN:9784097267188
定価:本体1,300円+税

このプレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

『きょうりゅうオーディション』プレミアム複製原画プレゼント(著者直筆サイン入り・絵はがきサイズ・マットスタンド付属)

 

葉っぱや木、和紙に、本物の化石まで! 様々な素材で描かれたコラージュ原画をプレミアム印刷で再現した複製原画を、ご愛読者10名様に抽選でプレゼントします。

 

たしろちさと プレミアム複製原画プレゼント

 

[応募方法]

本書に挟み込まれている「愛読者カード」に必要事項を記入し、『きょうりゅうオーディション』への感想などをかいてご応募ください。

★応募期間:2017年10月31日(必着)

★当選者の発表は、発送をもって替えさせて頂きます。(2017年11月末までにお送りします)


【インタビュー記事】

個性的な恐竜たちの姿を楽しんでもらえたら【絵本作家インタビュー】たしろちさとさん
人気の恐竜もマイナーな恐竜も、みんなそれぞれ個性があって、とても楽しいストーリー。 版画やコラージュの画法が醸し出す独特の空気感が魅力...

【編集担当者のコメント】

世界最大級といわれる福井県立恐竜博物館を丹念に取材。骨格標本を一日中デッサンしたり、まさに恐竜の化石が掘り出された地で化石発掘体験をしたり。作者・たしろちさとが体感した恐竜世界を、版画やコラージュなど様々な画法で描ききった作品です。

banner_700_150_pikkapikaehon

注目の絵本

お知らせ

注目記事

  • 『おふとんさんとおはようのあさ』

    『おふとんさんとおはようのあさ』

    コンドウアキの「おふとんさん」シリーズ、待望の最新作! 【あらすじ】 やさしいぬくもりに包まれて、いつまでもいつまでも寝ていたい……。 本作は、お...

  • 『くろねこのほんやさん』

    『くろねこのほんやさん』

    本が大好きなくろねこが本屋さんを始めたら、お店が大人気に! 【あらすじ】 本を読むのが何よりも大好きなくろねこがいました。 家族のねこたちは、ロボッ...

最新記事

  • 「ギガントサウルス」絵本シリーズが日本上陸!!

    ちびっこ恐竜たちの、ゆかいな毎日! 「ギガントサウルス」絵本シリーズ イギリス生まれの恐竜絵本「ギガントサウルス」は、本格的で迫力のある恐竜イラストが人気の、コミカルで愛嬌たっぷりのちびっこ恐竜たち...

  • 『ももちゃんのねこ』

    ペットを超えた家族の絆を描いた、奇跡の物語! 【あらすじ】 主人公のももちゃんは、幼い頃に子ねこのみゅうを拾います。 ももちゃんにとって、ねこのみゅうは、友達であり、大切な家族。 みゅ...

  • 『おふとんさんとおはようのあさ』

    コンドウアキの「おふとんさん」シリーズ、待望の最新作! 【あらすじ】 やさしいぬくもりに包まれて、いつまでもいつまでも寝ていたい……。 本作は、おふとんさんの中で眠るのが大好きな、はあちゃん...

  • 『くろねこのほんやさん』

    本が大好きなくろねこが本屋さんを始めたら、お店が大人気に! 【あらすじ】 本を読むのが何よりも大好きなくろねこがいました。 家族のねこたちは、ロボット作りや、コックさん、ダンサーや、音楽家など...

もっと見る

SNS

小学館の児童書

ぴっかぴかえほん

小学館キッズ

人気記事ランキング