まつむらまいの絵本『ちびっこみならい サンタのタンタ』

ちびっこみならい サンタのタンタ

小さなサンタ、タンタの成長を描くクリスマス絵本。

はじめてのチャレンジ、上手くいかないことがあっても、あきらめずに、勇気とやさしさをもって進む大切さを伝える、クリスマスにピッタリのお話です。

試し読みをする

購入するボタン
【『ちびっこ みならい サンタのタンタ』のあらすじ】

ちびっこ見習いサンタのタンタ。トナカイのお世話や、えんとつ登りの練習など、立派なサンタになるための修行に励む毎日です。そんなある日、いよいよ、プレゼントの「お届け修行」をすることになりました。意気揚々と出かけるタンタですが、ハプニングだらけのお届け修行、上手くいかないことばかり・・・。自信をなくしかけたとき、どこかから泣き声が聞こえてきます。その正体は一体? タンタは無事にお届けできるのでしょうか?

ISBN:9784097267553
定価:本体1,300円+税

このプレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

『サンタのタンタ』特製カード&あかいろくつしたシードペーパー 50名様にクリスマスプレゼント!

 

絵本に挟み込まれている「愛読者カード」に感想を書いてお送りください。

抽選で50名様に、絵本『サンタのタンタ』特製カードと、お花の種入りのあかいろくつしたシードペーパーを、プレゼントいたします。

 

サンタのタンタ プレゼント

 

応募しめきり/2017年12月11日(必着)

プレゼントの発送/2017年12月25日までにお送りいたします。

当選者の発表は、発送をもって替えさせて頂きます。

 

【インタビュー記事】

まつむらまいさん【絵本作家インタビュー】 絵本でもアニメでも楽しめるキャラクターを
『ちびっこ みならい サンタのタンタ』を手がけたのは、今注目のアニメーション作家・まつむらまいさん。 光と色彩あふれる作品の創作の秘密...

 

【編集担当者のコメント】

光と影をファンタジックに描き出すアニメーション作家・まつむらまいさんの絵は、すみずみまで美しくてうっとりします。小さなタンタの冒険と成長に、心がほっこり温まる、クリスマスのプレゼントにもオススメの絵本です。

banner_700_150_pikkapikaehon

注目の絵本

お知らせ

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

小学館の児童書

ぴっかぴかえほん

小学館キッズ

人気記事ランキング

  • 1年間で1,000冊読破した7歳モデルが厳選した「オススメの絵本」
    1位 1年間で1,000冊読破した7歳モデルが厳選した「オススメの...

    ▲読んだ本のタイトルをメモした「ひみつのノート」を持ってにっこり! これまでに1000冊以上の本を読んでいる、読書大好き元・小一モデル、渡辺楓くん(7才)。 すでに、イ...

  • 『くろねこのほんやさん』
    2位 『くろねこのほんやさん』

    本が大好きなくろねこが本屋さんを始めたら、お店が大人気に! 【あらすじ】 本を読むのが何よりも大好きなくろねこがいました。 家族のねこたちは、ロボット作りや、コックさん...