いろいろあったね、この1年。復習まとめクイズ・スペシャル!

2020年度は本当に大変な1年でした。そんな中でもハム太郎は、みなさんの応援のおかげで、元気に活躍できました! 

4月からの新生活が始まる前に、この1年の復習クイズにチャレンジ。基本的にこのサイトをチェックしていれば答えられる問題ばかり。めざせ、10問全部正解! まちがったら元の記事を読んで復習してね。

 

4月のカレンダークイズで、ハム太郎が身につけていたのは?

みんなでピッカピカの一年生ごっこ!?

東京・埼玉・大阪で夏に開催された「ハム太郎カフェ2020」。イメージイラストで、ねてるくんが入っている靴下のもようは?

夏らしいですね。

9月に発売されたカプセルトイではハム太郎、リボンちゃん、タイショーくん、こうしくん、ちび丸ちゃんが、てちてちと大行進! いちばんたくさんタネがついているのは?

小さいのに、がんばってます!

河井先生が描いたハム太郎たちのピクニックシーンが、複製原画として販売されました。この絵の中でリボンちゃんがかじっているのは?

いやされる画で、どんなお部屋にもピッタリ♥

 

2001年公開映画の入場者特典として登場した、生誕20周年となるキャラクター「ゴジハムくん」。アメコミ調イラストで発売された第1弾グッズで、ゴジハムくんがヒトコト言っているセリフは?

バレンタインにはチョコレートにもなったゴジハムくん。2021年は記念イヤーで、ますます活躍する予定!お楽しみに。

年末年始のキャンペーンで先行販売されたハム太郎、リボンちゃん、ねてるくんのクッションは、何クッション?

ねぼけた感じの口元が♥

2021年元旦から全国7か所で授与されることになった新しいおまもりは、何色?

ポーズも少し違うんです。

1月に発売されたミニチュアフィギュア全8種の中で、まいどくん&めがねくんをモチーフにした生活雑貨は?

なんと片方ずつ違うキャラのスリッパ!

クレーンゲームに3月登場のぬいぐるみでは、ほっぺがふくらんだハム太郎も! ヒマワリのタネは、ほっぺに何こ入るかな?

アニメのオープニング曲「ハム太郎とっとこうた つづきでちゅ」の歌詞にもなっているよ。

河井リツ子先生と同じ誕生日なのは?

ひなまつり生まれの魚座さんですね。

4月からの新年度でも、みなさんの近くでハム太郎たちがいっぱい活躍する予定です。お楽しみに!

 

【こちらもしっかりチェック!】

まいどおなじみ、まいどくん。2月18日生まれの、まいどくんクイズでっせ!
ハム太郎のなかまで2月生まれといえば、まいどくん!   「もーかりまっか〜」いつも元気な、まいどくんのヒミツをまとめたクイズ。 ど...
いつもオシャレなめがねくん。彼のヒミツがクイズになったよ!
ハム太郎のなかまで10月生まれの、この後ろ姿は…だれかな? 実は、めがねくんなのだ! めがねくんのヒミツを探るのだ! みんな知ってる...
強くてやさしいタイショーくんクイズ! 何座? 好きなコは? 一緒に住んでるのは?
ハムちゃんずの頼れるアニキ! もうすぐ誕生日のタイショーくんのことをクイズにしました。 強くてやさしいタイショーくんのことを、みんなは...
ハムちゃんずの中でも、女子力ナンバーワンのリボンちゃん。リボンちゃんのクイズにチャレンジでちゅわ!
全身白い毛で、青いリボンが映えるリボンちゃん。その女子力の高さは、見た目だけではありませんわ。みんなは、リボンちゃんのこと、どれだけ...
「トラハム兄妹クイズ」双子の違いがわかれば、ハム太郎ツウ!
6月6日生まれの双子・トラハム兄妹。そっくりだけど違うところもいろいろあるよ。 どれぐらい知ってるか、クイズにチャレンジ!
「こうしくんクイズ」 みなさァ〜ん、とけますかぁ~?
ハム太郎の仲間たちの中で、5月3日がお誕生日だったこうしくん。こうしくんのこと、どれくらい知ってる?  どの問題もカンタンだから、みん...
あなたのファン度がわかる? とっとこハム太郎クイズにチャレンジ!
2020年も元気なとっとこハム太郎。SNSで話題になったり、いろいろなグッズが発売されたり、あちこちに出没して、あいかわらずの大人気です。 ...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト

人気記事ランキング