小学館HugKum-ハグクム

小学館の親子向けサイト

広部俊明、人気女優・羽田美智子の写真絵本『クマノミのおさんぽ』

クマノミのおさんぽ 海の中には、私たちの知らない世界が広がっているよ。カクレクマノミと一緒にそんな海の底をお散歩しよう。素敵な仲間たちを紹介してくれるよ! TV等で活躍中の水中写真家・広部俊明氏の美しい写真と、人気女優・羽田美智子氏の優しい文章で構成された可愛いお魚たちの写真絵本。

購入するボタン

【『クマノミのおさんぽ』とは?】 ページを開けば、そこは沖縄の美しい海の底。 カクレクマノミの道案内で、お散歩に出かけよう。 たくさんの可愛くてカラフルで個性いっぱいの仲間たちが、あなたを歓迎してくれるよ。 巻末には、ミニお魚図鑑も収録。お魚のことをいっぱい学べちゃいます。 ISBN: 9784097267331 定価: 本体1,300円+税

『クマノミのおさんぽ』発売記念!水中探検家・広部俊明氏がガイド!親子ペア シュノーケリングチケットプレゼント

この本の写真を撮影した、水中探検家・水中写真家である広部俊明氏が自らガイドを行う、親子ペア シュノーケリングチケットをご愛読者3組6名様に抽選でプレゼントします。終了しました。

[応募方法]

本書に挟み込まれている「愛読者カード」余白に”チケット希望”と記入し、必要事項や『クマノミのおさんぽ』の感想などをかいてご応募ください。

★応募期間:2017年11月30日(当日消印有効)

★当選者の発表は、チケットの発送をもって替えさせて頂きます。(2017年12月末までにお送りします)

★沖縄県恩納村にあります、広部俊明氏のダイビングショップ「マリンドリーム」にて受付いたします。

★ショップまでの交通費は当選者ご本人の負担とさせていただきます。

★ゴールデンウィークなどの繁忙期は、ご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

【インタビュー記事】

海の中はカラフルで、美しい世界が広がっていることを知ってほしい。【絵本作家インタビュー】広部俊明さん
『クマノミのおさんぽ』の写真を撮ったのは、水中冒険家・水中カメラマンの広部俊明さん。 大きな大きな海の底で生きている、とっても小さな...

【編集担当者のコメント】 水中探検家・写真家として長年にわたって活動してきた広部俊明氏の、膨大なギャラリーの中から選りすぐった美しい写真は必見! 海底に住むお魚ってこんなに可愛くてカラフルだったんだ! と驚くこと請け合いです。また、羽田美智子さんの優しい文章で、お魚の名前や特徴も知ることができます。巻末には、ミニお魚図鑑も収録。 banner_700_150_pikkapikaehon

5月号 発売中!

文字を楽しむ大特集!
付録は「ひらがな アンキパン メーカー」