はやしますみの絵本『うそうそかわうその むかしばなし』

大らかなタッチで自然や生きものをのびのびと描き出す、注目絵本作家・はやしますみの、おもしろ言葉遊び絵本です。

試し読みをする

購入するボタン
【『うそうそかわうその むかしばなし』のあらすじ】

「わらっていただくのが おいらのしごと」と語り始める“かわうそうそんこ昔話”。

むかしは森一番の働き者だったという「なまけもの」の話や、赤いのに「金魚」と言われるゆえんなど、いろんな生きものたちの名前の由来を、面白おかしく語ります。

ISBN:9784097267560
定価:本体1,300円+税

このプレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

うそうそかわうその、“センスのいいせんす”、10名様に抽選でプレゼント!

 

 

絵本に挟み込まれている「愛読者カード」に絵本の感想などを書いて、ご応募ください。*詳しくは、絵本の帯をご覧ください。

応募締め切り: 2018年2月28日(必着)

 

【インタビュー記事】

はやしますみさん【絵本作家インタビュー】 ぜひオリジナルのうそ話を作ってみて!
ひょうきんなかわうそが物知り顔で語る、ほんとみたいな、うそんこ話。 動物たちの名前の由来にまつわる、ユーモアあふれる言葉遊びの絵本です。...

 

【編集担当者のコメント】

ダジャレ満載の楽しい絵本!はじめは穏やかに、後半はたたみかけるようなテンポで盛り上がる、声に出して読みたい聴きたい作品です。

banner_700_150_pikkapikaehon

9月号 発売中!

夏休みが楽しくなる特集! 
付録は「プログラムぜんまいサーカス」