編集者ママたちが育児お役立ちネタを大公開!7月号は「親子でおでかけ、どうしてる?」

『ベビーブック』別冊「Café BB」で連載中の「GO! GO! ママ部」。1-3歳の子育て中の編集者ママたちが、育児に関するお役立ち情報を持ち寄っておしゃべりする誌上座談会です。

2018年7月号のテーマは、「行楽シーズン突入! 親子でおでかけ、どうしてる?」

子どもたちと出かけるときのマストアイテムや、親子で行くから楽しめるお出かけスポットなどについて、ママ部メンバーが、とっておきの情報をたくさん教えてくれました。

今回は、その中から、バッグに入れて持ち歩くと便利なアイテムと、オススメのお出かけスポットを1つずつ、こっそりご紹介。

ピタット マグ

1歳児のママ、ライターKのオススメは「ピタット マグ」
シリコン製のフタで、お店のグラスに装着し、ストローをさして使います。口径7〜10センチと幅広いコップに対応。倒しても中身がこぼれないので、ジュースや水をマグに移しかえたりする必要がなくて便利です。

(テクセルジャパン ピタット マグ 795円)

京王あそびの森 ハグハグ

3児を育てるベテランママ、編集Tの最近のヒットは、「京王あそびの森 ハグハグ」

東京・多摩動物園近くの「木育」をテーマにした屋内施設で、木を使ったおもちゃがたくさん。おままごと系からアクティブ系まで揃っていて、編集Tの子どもたちは夢中で遊んでいたとか。

日本最大級のネット遊具「ハグハグのき」も大人気!
「京王あそびの森 ハグハグ」
【子ども】6ヵ月~12歳(小学生まで)※6ヵ月未満は無料
通常: 入館30分まで600円(以降15分延長毎に200円課金)
平日: フリーパス1日1,400円
【大人】中学生以上 1日700円

 

7月号の「GO! GO! ママ部」では、このほかにも、さまざまな便利グッズや、子どもたちと楽しめるスポットをご紹介しています。

編集者ママたちが実際に使ったものや、訪れた場所だからこそわかる情報は貴重。さらに、お出かけスポットの”年パス”の上手な利用方法など、役立つアドバイスもしてくれています。

ぜひ、週末のお出かけや夏休みの計画の参考にしてくださいね。

ママ部公式インスタ、更新中です!

babybook_mamabu

 

『ベビーブック』2018年7月号情報はこちらから

大人気ふろく「にんきものはめえあそびセット」『ベビーブック』7月号
小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳 2018年7月号 2018年5月31日発売   特大号720円(税込)...

11月号 好評発売中

完成品ふろく
「アンパンマン&ばいきんまん
両面パペット」