『ベビーブック10月号』ふろく、アンパンマンのおにぎりやさんセットで頭を使って楽しく遊ぼう!

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2020年10月号
2020年9月1日頃発売
特大号800円(税込)

ベビーブック10月号ふろくは、三角おにぎりのアンパンマンたちがかわいい、おにぎりセットです。 4個のプラスチック製おにぎりのキャラクターや具の絵柄をあわせて遊ぶ知育要素満載のふろく! さらに、本誌巻頭ふろくのおにぎりやさんセットといっしょに遊べば、おにぎりやさんごっこも楽しめます♪ 

本誌は、アンパンマン秋のたべもの・パノラマシール遊び、いないいないばあっ!のお月見シール遊び、トーマスの機関庫しかけ遊び、ドラえもんのさんま しかけ遊び、うた・しょうじょうじの たぬきばやしなど秋らしい企画が満載で、親子で季節感を味わえる1冊です!  

 

ふろく 

【知育おもちゃふろく】

「アンパンマン おなじの ど~れ? あわせて ギュッギュッ おにぎりやさん」 

まん中で2つにわかれているプラスチック製のおにぎりに、かわいいアンパンマンたちのキャラクターおにぎりカードをセットしたら、同じおにぎりの絵柄や具を探しましょう。うまく見つけたら上下にカッチャン!と合わせておにぎりを作ります。絵あわせのあとは、巻頭ふろくのおにぎりやさんのお店に並べて、ごっこ遊びを楽しんだり、中身の具のあてっこ遊びもできます。

『ベビーブック10月号』 ふろくの作り方完全プロセス
2020年10月号のふろくは組み立てふろく 「アンパンマン おなじのど~れ? あわせてギュッギュッ おにぎりやさん」です。  料理...

 

本誌 

 【シールあそび】

いないいないばあっ! 

ワンワンたちがみんなで、お庭でお月見パーティー♪ シールをはってページを完成させたら、お月見の様子を観察してみましょう。 

【シール&しかけあそび】

アンパンマン 

アンパンマンたちが秋においしい果物や野菜をとりにやってきたよ。しかけで遊びながら、りんごや柿は木から、さつまいもは土の中から収穫できることがわかります。シールもたくさんついているので、くり返しはってはがして遊びましょう♪ 

【しかけあそび】

きかんしゃトーマス 

暗い機関庫の中から、えんとつや目など、きかんしゃたちの一部分がちょっぴり見えています。それをヒントに当てっこ遊びをしましょう。機関庫の中に入れるトーマスたちのカードは位置を入れ替えられるので、何度も楽しめますよ。 

【知育】

パウ・パトロール

パウ・パトロールみんなの自慢の道具を紹介するよ。形をよく見て当てっこしたら、どんな道具なのかも覚えてね♪  

 

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 


表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上のバズりおやつ第6回目は「マシュマロおばけのブラウニー」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

育児特集「子育て家庭の事故対策」、リアル子育てママたちがスグレモノアイテムを紹介する「GO! GO! ママ部」、大人気商品が104名に当たる「おもちゃプレゼント」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です!  

 【育児特集】

身近な危険をチェック! 子育て家庭の事故対策  

ベビー世代のお子さんは、大人の想定を超える行動をとることが多く、ヒヤリとした経験を持つ人も多いはず。事故防止のためにどんな対策をすれば良いのかを東京消防庁の方にうかがいました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
© NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや
©︎ 2020 Gullane (Thomas) Limited.
©️&TM Spin Master Ltd. all rights reserved.  

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!