『ベビーブック5月号』ふろくはカードが とびだす、お子さん専用ウオッチ型おもちゃ! にんきものカードをセットして遊ぼう!

 

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2021年5月号
2021年4月1日頃発売
 特大号 820円(税込)

ベビーブック5月号ふろくは、自分専用が嬉しい♪「カードがとびだす スマートウオッチ」。ふたを開けてにんきものカードをセット!そして丸い窓をくるくる〜。見える部分をヒントにキャラクターの当てっこを楽しんだら、カードを出して遊んでね♪

本誌は、アンパンマンの「こどもの日これなあに?」&ショッピングモールシール&しかけ遊び、いないいないばあっ!のしゃぼんだまのしかけ遊び、ハローキティのケーキトッピングシール遊び、トーマスの工作遊び、おかあさんといっしょの歌「おつかいありさん」など。遊びはもちろん、知育や、季節の行事を盛り込んだ企画が満載です!  

 

 

 

ふろく 

「だれが でるかな? カードが とびだす スマートウオッチ」 

※時計機能はありません。

お子さんの憧れのアイテム、腕時計型のおもちゃがふろくで登場! アンパンマンやトーマスなど、にんきものたちのカードをセット。くるくる回る透明の窓から見える部分をヒントに、どのキャラクターか当てっこして遊びます。ボタンを押せば、カードがポンと出て、誰かわかりますよ♪

本誌 

【シール&しかけあそび】 アンパンマン 

アンパンマンたちが大きなショッピングモールに来たよ♪ 1〜3階までエレベーターを動かして、好きな売り場にアンパンマンたちのシールをはってあげてね。商品のシールは、どこにはるのがいいのか考えながらはってみましょう。  

【しかけあそび】 いないいいないばあっ! 

うーたんたちがしゃぼんだまを作って遊んでいるよ。とっても大きなしゃぼんだまの向こうにいるのは誰かな〜? しゃぼんだまの大きさの違いにも注目してみましょう。   

【シールあそび】 ハローキティ 

キティとママが、かわいくて美味しそうなケーキをたくさん作ってくれたよ! トッピングシールをはってケーキを完成させたら、みんなに配ってあげてね♪   

【しかけあそび】 きかんしゃトーマス 

新キャラ、ケンジがしかけあそびに登場! 映画に出てきた「未来の発明ショー」を、トーマスやケンジを走らせながら見て回ってみよう!   

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上の「なんちゃって季節ごはん」第2回目は「4種のこいのぼりサンドイッチ」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。 育児特集「トイレトレーニング」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です!  

【育児特集】 いつ、何から始める? トイレトレーニング 

始めるタイミングや、やっておくと良いことなど、トイレトレーニングを無理なく進めるためのヒントを専門家に詳しく伺いました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。  

 

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©︎NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや
©︎2021 Gullane (Thomas) Limited.
©2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN Ⓛ

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!