『ベビーブック6月号』ふろくはえほん作家・かしわらあきおさんデザイン、ビッグサイズのボールタワー♪

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2021年6月号
2021年4月30日頃発売
 特大号 880円(税込)

 

ベビーブック6月号ふろくは、くりかえし遊べる、動きが楽しいボールタワーです! えほん「しましまぐるぐる」などで人気のかしわらあきおさんによるデザインは、見た目にもカラフルでポップ♪ 巻頭には、アンパンマンのこれなあに知育ポスター&初登場ベビーバスのしつけポスター。 本誌は、アンパンマンのSLマンでおでかけシール&しかけ遊び、いないいないばあっ!のくだものぱっかんシール遊び、ハローキティの窓あけ遊び、トーマスの大きさ比べ、赤ちゃんパンダのおはなしなど、遊びはもちろん、知育や季節の行事を盛り込んだ企画が満載です!  

ふろく 

にんきもの いっぱい! くるくるボールタワーDX 

大人気ふろく「くるくるボールタワー」がさらに作りやすく、丈夫になって登場! 上部の穴からボールを入れると、赤い柱の周りをくるくる~♪ ボールの楽しい動きにお子さんの目は釘付け! ボールには本誌とじこみのカードから、お子さんのお気に入りキャラクターを選んで入れちゃいましょう! 

本誌 

【巻頭ポスター】 アンパンマン/ベビーバス 

アンパンマンのポスターは「ごちそういっぱいポスター」。たくさんの美味しそうな料理の写真を見ながら名前を言ってみよう! YouTubeで大人気の初登場・ベビーバスは「できたよ!トレーニングポスター」。手洗いやトイレなど、生活習慣が身につくしつけポスターです!
どちらも嬉しいシール付き♪  

【シール&しかけあそび】 アンパンマン 

アンパンマンたちと一緒に、SLマンに乗ってしゅっぱ〜つ! シールはSLマンにも公園にもはって遊べるよ。  

【シールあそび】 いないいいないばあっ! 

ワンワンがいろんな果物を半分に切ったり、皮をむいたりしているよ。中の色や切り口を観察しながらシールをはってね♪ 

【知育】 きかんしゃトーマス 

トーマスたちが大きさをくらべっこしているよ。一番大きいのは誰かな? シールをはりながら見てみよう! 

【シール&しかけあそび】 ハローキティ

キティとミミィがお友だちのおうちに遊びに行くよ。窓やドアをノックして誰がいるか見てみよう。みんなどんな楽しいことをしてるのかな?  

【シール遊び&おはなし】 パンダのふうちゃん

和歌山県にあるアドベンチャーワールドで2020年11月に生まれたジャイアントパンダの子ども「楓浜」のおはなしを、かわいい写真と一緒に楽しんでね! 

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

 表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上の「なんちゃって季節ごはん」第3回目は「ポテサラ in!てるてるクレープ」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。 育児特集「じょうぶな歯の育て方」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です! 

【育児特集】 1・2・3歳の じょうぶな歯の育て方 

わが子が生涯健康な歯で人生を過ごすためにできることを、40年以上にわたって小児歯科を専門にしている先生にうかがいました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。 

 

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©︎NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや
©︎2021 Gullane (Thomas) Limited.
©2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN Ⓛ
©️BabyBus Group All Rights Reserved.
  

 

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!