『ベビーブック2月号』は超豪華! 完成品おもちゃふろく「アンパンマン ジュースの じどうはんばいき」と、はってはがせるシール80枚!

 

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2022年2月号
2021年12月25日頃発売
 特大号 870円(税込)

 

ベビーブック2月号ふろくは大人気の豪華おもちゃふろく「アンパンマン ジュースの じどうはんばいき」!  丈夫なプラスチック製なので、くり返し遊べます。 巻頭ふろくには長〜く使えるアンパンマンの 「あいうえおポスター」と、シナぷしゅの「かずポスター」。 本誌は、通常の倍・2ページ分80枚のはってはがせるシールがついてます!  アンパンマンの ゆきあそび シール&しかけ、いないいないばあっ!おもちつき絵がわりあそび、ベビーバスの年賀状しかけあそび、パウパトめいろあそび、ドラえもんの動物かんさつなど。 年末年始のおうち時間にぴったり、あそびいっぱいの特大号です!  

ふろく 

アンパンマン ジュースの じどうはんばいき 

大人気ふろくが新しいデザインで、さらにパワーアップして登場! 「ジュース販売機のボタンを押したい!」そんなお子さんの欲求を満たしてくれる、自動販売機おもちゃのふろくです。透明窓から見えるジュースを選んでボタンを押すと、そのジュースがコロンと出てきます。しかも、おなじみの「明治 それいけ! アンパンマンシリーズ」のジュースとのデザインコラボ! 飲み終わったら、かわいい「ばいきんまん ごみばこ」へポン! 遊びながら生活習慣も身につきます。 

 

本誌

【巻頭ふろく】 アンパンマン あいうえおポスター 

アンパンマンのなかまたちや、身近な食べ物、生き物などのイラストが入ったあいうえおポスターです。ひらがなを覚えるだけでなく、物の名前を覚える再認ポスターとしても活用してください。  

【巻頭ふろく】 シナぷしゅ かずポスター 

ぷしゅぷしゅといっしょに数に親しむポスターです。「数字を読む」「かずをかぞえる」2つの要素で楽しくおけいこしましょう。 

【シール&しかけあそび】 いないいないばあっ! 

ワンワンたちがお餅つきをしているよ! 臼と杵の部分と、焼いたおもちの部分のしかけを動かして、お餅つきやお餅が焼ける様子を楽しんでくださいね。  

【シール&しかけあそび】 アンパンマン 

雪山でアンパンマンたちが遊んでいるよ。スキーや、スケート、雪合戦の様子を、シールをはりながら観察してみましょう。 

【かんさつ】 きかんしゃトーマス 

トーマスたちに似ている乗り物や働く車を並べました。似ているところや違うところなどをじっくり観察しましょう。  

【シール&しかけあそび】 ベビーバス  

キキがゆうびんやさんになって、みんなの家に年賀状を配ってくれるよ。バイクを道に沿って走らせ、宛名を見ながらみんなの家のポストに置いてあげてね!  

【シール&しかけあそび】 NHKおかあさんといっしょ

うたのおにいさんとおねえさん、ガラピコたちがおもちゃばこを見ているよ。あけてみると。。。歌詞に合わせたしかけを楽しみましょう。   

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」

表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 動画再生回数100万回以上の「なんちゃって季節ごはん」第9回目は「おにタコライス」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。 育児特集「1・2・3歳のほめ方・叱り方」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です! 

【育児特集】 1・2・3歳のほめ方・叱り方 

自分でできる子に育てるためには、日頃の声かけが大切です。日常でよくあるシーンでのほめ方や叱り方について、大反響の育児本の著者である島村先生に教えてもらいました。 ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。 

【お知らせ】 きかんしゃトーマスかそうコンテスト入賞者発表! 

すっかり毎年恒例になった「きかんしゃトーマスかそうコンテスト」。その入賞者を金、銀、銅、プチに分けて発表します。 見るだけでも楽しいですが、ぜひ次回募集の参考にしてみてはいかがですか?  

 

※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし 

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©2021 Gullane(Thomas)Limited.  
©️BabyBus Group All Rights Reserved.  

©TV TOKYO

©︎NHK

©︎NHK・NHKエデュケーショナル 

キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!