『ベビーブック7・8月合併号』ふろくは知育にピッタリ!「アンパンマン うみで あそぼう! なかまさがしカード&銀ピカ★缶ケース」

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2022年7・8月合併号
2022年5月31日(火)頃発売
 特大号 88
0円(税込)

ベビーブック7・8月合併号ふろくは、かわいいキラキラ缶ケース入りのアンパンマン知育カード。人気キャラクターが10柄、20枚のセットになっています。遊び方いろいろ、丈夫で長持ち、くり返し楽しめます♪  本誌は、はってはがせるシールあそびやしかけあそび、知育などが満載!  「アンパンマン」、「いないいないばあっ!」、「ベビーバス」、「シナぷしゅ」、「きかんしゃトーマス」と今月も盛りだくさんでおおくりします♪   

ふろく

アンパンマン うみで あそぼう! なかまさがしカード&銀ピカ★缶ケース

7・8月合併号は、ベビーブック世代にぴったりの知育ふろくです!
絵柄はアンパンマンたちが海にまつわるアイテムを身につけた、かわいい夏バージョンのイラスト。体の形にダイカットされた、10柄20枚のセット。同じ絵柄を探したり、神経衰弱をしたり、見立ててごっこ遊びをしたりと月齢に適した遊び方が色々楽しめます。遊んだあとは、かわいい銀ピカの缶ケースに入れてお片づけ。
カードはしっかりとした厚みがあり、長く使えます。

本誌

【シールあそび】いないいないばあっ! 

ワンワンやはるちゃんたちと一緒に、シールで七夕の飾り付けをして遊びましょう。みんなの願い事も書いてね。

【シール&しかけあそび】 あめが あがったよ 

お部屋のシーンはキャラクターやおもちゃのシールをはって遊びます。外のシーンは虹のしかけを動かして楽しみましょう。  

【しかけあそび】 シナぷしゅ 

いろんな色でお絵描きしているぷしゅぷしゅたち。ページをめくるとカラフルな乗り物が出てくるしかけあそびです。  

【しかけあそび】 ベビーバス 

キキとカレンがハンバーガー屋さんになったよ! おいしいハンバーガーを作ってみんなに食べさせてあげてね。 

【しかけあそび】パウ・パトロール 

海辺でチェイスやマーシャルたちがかくれんぼをしているよ。パラソルやヨットのしかけにキャラクターカードを隠して、誰がどこにいるかあてっこして遊ぼう♪  

別冊「もっとベビーブックwith HugKum」 

表紙は、料理動画No.1サイト「Tasty Japan」とのコラボ企画! 子どもが喜ぶ人気ごはんの新レシピ、3回目は「豆乳ごまだれ♪コブサラダ風うどん」。レシピはベビーブック公式HP「小学館キッズ」で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。
育児特集「むし歯にバイバイ大作戦」など、最新情報とおうちの方に役立つページが満載です!    

【育児特集】“自分でできた!” が育つ生活習慣 

片付けや食事、手洗いなどの「生活習慣」をお子さんが身につけていくために、今できることや、やるべきことは何なのか。すぐに始められる大切なことを4つのシーン別に、人気の園長先生に伺いました。
ベビーブック公式HP「小学館キッズ・もっと教えて、先生!」では特集の番外編として、読者からの質問に先生がお答えしています。

【お知らせ】


毎年大好評の「おもちゃランキング」の募集が2022年も始まりました! みなさんの今年買ってよかったおもちゃナンバーワンをぜひ、ご応募ください♪ 

 

※予告した企画・デザイン等は変更になる場合があります。

原作/やなせたかし

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©NHK
©️BabyBus Group All Rights Reserved.  
©︎TV TOKYO
©︎NHK・NHKエデュケーショナル キャラクターデザイン/スタジオ・ノーヴァ、まついあや 
©2022 &TM Spin Master Ltd.
©︎2022 Viacom.

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!