千葉智江の絵本『はなちゃん おとなになります』

おとなになるって、どういうこと?

第22回おひさま大賞優秀賞を受賞した注目の新人絵本作家が、日常にある子ども達のドラマを丁寧に描いた作品。

試し読みをする

購入するボタン
【『はなちゃん おとなになります』のあらすじ】

はなちゃんは近頃「おとなになるんだもん」が口グセ。「おとなになるには、いろいろできなきゃ」というお姉ちゃんにならって、お人形のリボン結びや、口笛の練習。そして、一人でバスに乗る練習も。

バスの「おります」ボタンは、「おとなになります」ボタンに見えて、それを押せばすっかりおとなになれるはず、と、いよいよはなちゃんがボタンを押そうとした、そのとき…。

ISBN:9784097267805
定価:本体1,300円+税

このプレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

はなちゃんとお姉ちゃんの表情豊かなイラストが入った特製マスキングテープを、50名様にプレゼントします。

応募方法:

絵本『はなちゃん おとなになります』に挟み込まれている愛読者カードに必要事項を記入し、本書の感想等を書いてご応募ください。

応募しめきり: 2018年6月30日(当日消印有効)

当選者の発表は、発送をもって変えさせていただきます。(2018年8月末までにお送りいたします。)

 

【インタビュー記事】

できるようになる喜びと、「できた」だけではない喜び【絵本作家インタビュー】千葉智江さん
『はなちゃん おとなになります』の主人公は、「おとなになるんだもん」が近ごろ口グセの、はなちゃん。第22回おひさま大賞優秀賞を受賞した注...

【編集担当者のコメント】

はなちゃんが、どうしてそんなに「おとなになりたい」のか、が、最後にわかって、じんわりとした感動に包まれます。

 

banner_700_150_pikkapikaehon

 

注目の絵本

お知らせ

注目記事

  • 『おふとんさんとおはようのあさ』

    『おふとんさんとおはようのあさ』

    コンドウアキの「おふとんさん」シリーズ、待望の最新作! 【あらすじ】 やさしいぬくもりに包まれて、いつまでもいつまでも寝ていたい……。 本作は、お...

  • 『くろねこのほんやさん』

    『くろねこのほんやさん』

    本が大好きなくろねこが本屋さんを始めたら、お店が大人気に! 【あらすじ】 本を読むのが何よりも大好きなくろねこがいました。 家族のねこたちは、ロボッ...

最新記事

もっと見る

SNS

小学館の児童書

ぴっかぴかえほん

小学館キッズ

人気記事ランキング