読み物シリーズ『へのへのカッパせんせい』は、オールカラーで遊びがいっぱい!

■コロコロコミックで大人気、樫本学ヴ先生初の読み物シリーズ

コロコロコミックの『学級王ヤマザキ』や『コロッケ!』で有名な樫本学ヴ先生が初めて書いた、遊びがいっぱい!読み物シリーズ『へのへのカッパ先生』。

樫本先生が描く魅力的なキャラクターを読んで楽しむのはもちろん、「迷路」「推理」「パズル」「ダジャレ」「さがせ!」「クイズ」「まちがいさがし」などでたっぷり遊んで楽しめます。

まだ文章を読むのに慣れていない幼稚園や小学校低学年のお子さんには特にオススメ。マンガではないので、学校にも持っていける、子どものためのエンターテイメント作品です。ぜひご家族も一緒にお楽しみください。

現在、第3弾まで発売中です!

第1弾『へのへのカッパせんせい 1 はっちゃめちゃにゅうがくしき!』
第2弾『へのへのカッパせんせい 2 あたふたきゅうしょくだいさくせん!』
第3弾『へのへのカッパせんせい 3 ドッキドキえんそく ぼうけんじま!』

 

へのへのカッパせんせい 1

はっちゃめちゃにゅうがくしき!

著/樫本学ヴ

2019年11月21日発売・小学館刊

本体980円+税

ためし読みをする

購入するボタン

 

へのへのカッパせんせい 2

あたふたきゅうしょくだいさくせん!

著/樫本学ヴ

2019年11月21日発売・小学館刊

本体980円+税

ためし読みをする

購入するボタン

 

へのへのカッパせんせい 3

ドッキドキえんそく ぼうけんじま!

著/樫本学ヴ

2020年7月20日発売・小学館刊

本体980円+税

ためし読みをする

購入するボタン

 

 

【関連記事】

伝説の「ひかわカービィ」がシールになった! 『星のカービィ』のシールブック発売中
■伝説の大人気カービィまんが「ひかわカービィ」がシールに!  昨年12年ぶりに新作が発表されたひかわ博一先生の『星のカービィ デデデで...
『こわ~い漢字ドリル 小学1・2年生』のこわ〜い例文で、漢字クイズに挑戦しよう!
みなさん、漢字の練習は好きですか? 漢字の書き取りは退屈、とか、音読み・訓読みや、書き順まで覚えるのは大変、と思っている人も多いかもしれま...
一歩踏み出したいあなたに。『いつでもカービィ』シリーズ第3巻『勇気をキミに』
『いつでもカービィ』は、『星のカービィ』の絵本シリーズ。いつでもどこでも持ち歩ける、かわいい文庫サイズで、あなたの毎日によりそいます。大...

 

注目の子ども向けの本

お知らせ

最新記事

  • 「ギガントサウルス」絵本シリーズが日本上陸!!

    ちびっこ恐竜たちの、ゆかいな毎日! 「ギガントサウルス」絵本シリーズ イギリス生まれの恐竜絵本「ギガントサウルス」は、本格的で迫力のある恐竜イラストが人気の、コミカルで愛嬌たっぷりのちびっこ恐竜たち...

  • 『ももちゃんのねこ』

    ペットを超えた家族の絆を描いた、奇跡の物語! 【あらすじ】 主人公のももちゃんは、幼い頃に子ねこのみゅうを拾います。 ももちゃんにとって、ねこのみゅうは、友達であり、大切な家族。 みゅ...

  • 『おふとんさんとおはようのあさ』

    コンドウアキの「おふとんさん」シリーズ、待望の最新作! 【あらすじ】 やさしいぬくもりに包まれて、いつまでもいつまでも寝ていたい……。 本作は、おふとんさんの中で眠るのが大好きな、はあちゃん...

  • 『マラマンダー』

    【あらすじ】ホテルの忘れもの係の少年が伝説の謎を解く! 夏はにぎわう観光地、しかし、冬になると濃い霧に包まれ不思議なことが起こる海辺の町イアリー。魔物がすむという伝説のあるイアリーの海は通...

もっと見る

SNS

小学館の児童書

ぴっかぴかえほん

小学館キッズ