石津ちひろ+松田奈那子の絵本『あいさつって たのしい』

新しい友達、新しい場所。新しい出会いがある子どもに、大人に読んでほしい。幸せな気持ちになれる絵本です。

試し読みをする

購入するボタン
【『あいさつって たのしい』のあらすじ】

「おはよう」「いただきます」「ありがとう」「こんにちは」「ごめんなさい」「こんばんは」「おやすみなさい」…。あいさつをするたびに、変身!? あいさつをするたびに仲間が増えて、心が通じて楽しくなっちゃう! そんな明るい気持ちを描いた、かわいい絵本です。

ISBN:9784097267799
定価:本体1,300円+税

 

【インタビュー記事】

笑顔で挨拶すれば距離が縮まる【絵本作家インタビュー】石津ちひろさん×松田奈那子さん
石津ちひろさんのリズミカルな文章と、松田奈那子さんのやわらかい絵で描かれる、『あいさつって たのしい』。 ともに海外居住経験のあるお2...

【編集担当者のコメント】

数多くの詩や翻訳、絵本を手がける言葉あそびの第一人者・石津ちひろさんと、やわらかくあたたかな絵で人気の画家・松田奈那子さん。それぞれ海外に滞在し、異文化の中で暮らした経験があるお2人です。

新しい環境に入ったときにニッコリあいさつする大切さを人一倍知っている2人だからこそのあいさつ絵本です。

banner_700_150_pikkapikaehon

10月号 発売中!

元気な体とスポーツ大特集!
付録は「ロケットバッティング&
スカイピンポン」