千葉智江の絵本『はなちゃん おとなになります』

おとなになるって、どういうこと?

第22回おひさま大賞優秀賞を受賞した注目の新人絵本作家が、日常にある子ども達のドラマを丁寧に描いた作品。

試し読みをする

購入するボタン
【『はなちゃん おとなになります』のあらすじ】

はなちゃんは近頃「おとなになるんだもん」が口グセ。「おとなになるには、いろいろできなきゃ」というお姉ちゃんにならって、お人形のリボン結びや、口笛の練習。そして、一人でバスに乗る練習も。

バスの「おります」ボタンは、「おとなになります」ボタンに見えて、それを押せばすっかりおとなになれるはず、と、いよいよはなちゃんがボタンを押そうとした、そのとき…。

ISBN:9784097267805
定価:本体1,300円+税

このプレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

はなちゃんとお姉ちゃんの表情豊かなイラストが入った特製マスキングテープを、50名様にプレゼントします。

応募方法:

絵本『はなちゃん おとなになります』に挟み込まれている愛読者カードに必要事項を記入し、本書の感想等を書いてご応募ください。

応募しめきり: 2018年6月30日(当日消印有効)

当選者の発表は、発送をもって変えさせていただきます。(2018年8月末までにお送りいたします。)

 

【インタビュー記事】

できるようになる喜びと、「できた」だけではない喜び【絵本作家インタビュー】千葉智江さん
『はなちゃん おとなになります』の主人公は、「おとなになるんだもん」が近ごろ口グセの、はなちゃん。第22回おひさま大賞優秀賞を受賞した注...

【編集担当者のコメント】

はなちゃんが、どうしてそんなに「おとなになりたい」のか、が、最後にわかって、じんわりとした感動に包まれます。

 

banner_700_150_pikkapikaehon

 

8月号 発売中!

夏休みの自由研究に使える特集! 
付録は「とべ!とべ!ドラコプター」